新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

先ずもって、昨日の熊本を震源とする地震で被災なさった方々にお見舞い申し上げます。

セリ前の年頭のご挨拶でもお話しましたが、4カ月前の胆振地震の際にブラックアウトによる全道的な被害を受けたにも関わらず「喉元過ぎれば—-」で、アップル社の下方修正で為替は円高に世界経済に暗雲? 消費税値上、新卸売市場法。あらゆるリスクに対して会社としてどう対処したらいいか。BCM(事業継続マネジメント)の必要性を改めて痛感した。営業においても正しいマニュアルが社員に浸透しているか?このケースの対応はこうだがバラバラではないのか?

お客様に信頼と安心をお届けできる流通業者でなければならない。

初市を終えまして、きめ細かいサービスは一連の事が出来た上のものだと改めて思う次第です。本年も地域の皆様の職場が家庭が花により働きがい、生きがいが感じられますよう全社挙げて努力致す所存でございます。どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

㈱旭川生花市場

代表取締役社長  石井重人

 



平成最後の止め市を終了させていただきました。

関係各位に対しまして、御礼と感謝の言葉を申し上げます。

本年は大変お世話になりました。

昨年も止め市のご挨拶に同じことを申し上げましたが

「作るに天候、運ぶに天候、売るに天候。」

文字通り、「災」の言葉が印象深いこの一年でございました。

大雪から始まり、酷暑、大型台風、北海道では大規模な地震、停電、その後も世界中で災害が起こっております。

生産者は地震、台風に負けずに御出荷頂きました。

運送業者の方々には大雪、台風を掻い潜って運んで頂きました。

私たちはその商品を責任もって、アンカーの前の販売店さんに適切な価格でお渡しする。

販売店さんは最終ランナーである、ご家庭に、オフィースに潤い、安らぎをお届けして頂きました。

「私のくらしには、いつもそばに花がある。」

来年も皆様方のお役に立てる、花の流通を目指して社員一同邁進参ります。

どうぞ、今まで以上の御引き立てよろしくお願いいたします。

平成30年 止め市

(株)旭川生花市場 代表取締役 石井重人

社員一同

 



新年 明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。

本年の初市を終えての率直な感想は、荷物の量が多くなかったことを差し引いても買い気であった。

要因としては年末の小売店さんが販売に回ってからの天候がことのほか穏やかであった事。

荷物の量が適量を多少下回って、単価がこじっかりした年末のセリの立合いで仕入れがタイトであった事。

元来遠隔地の市場を仕入先にしてくださる花屋さんで、増して厳寒期で予想がつきにくい冬の仕入。

こういう、シチュエーションは得意な部類。

ご購入いただいた中の商材を丁寧に販売して頂いた、成果が今日の仕入に繋がっているのだと頭が下がる思いでありました。

もう一度、市場の役割を再認識させられた初市でありました。

本年も社員一同一生懸命頑張ってゆく所存でございます。御贔屓お引き立てよろしくお願いいたします。

旭川生花市場

代表取締役社長 石井 重人

 



北海道は12月25日から27日まで急速に発達した爆弾低気圧(948hp)により大荒れの天候となりライフラインが完全にマヒした。
「雪でも着く飛ぶ」就航率99.1%を誇る、旭川空港ですら欠航や貨物の受託拒否を余儀なくされた。
そのため、遠方産地では本日のご出荷予定を振り替えていただくところも出てしまいました。
申し訳ないことです。

作るに天候、運ぶに天候、売るに天候と申します。

生産者の悪天候に負けずに丹精込めて作っていただきました商品を、悪天候に負けず運んでいただいた運送会社の皆様。
その商品を消費者の皆様に降雪の中、大切に販売して頂いている、お花屋さんにこの一年の感謝を申し上げます。
ありがとうございます。

本年も無事に止め市を終了することができました。
良いお年をお迎えくださいますよう心よりお祈り申しあげます。

株式会社 旭川生花市場  社員一同
株式会社 旭川生花市場 代表取締役社長 石井 重人



年末・年始の日程は以下の通りとなっておりますので、よろしくお願い致します。

PDF版はこちら





謹んで初春のお慶びを申し上げます
旧年中は格別の御厚情を賜り、厚く御礼申し上げます
本年も相変わりませず御厚誼の程、お願い申し上げます

平成二十九年 初市

 

株式会社 旭川生花市場
代表取締役 石井重人
社員一同



平成28年の仕事納めに感謝の言葉を!!

お疲れ様でした。
北海道は負の北極振動が大きく発生して10月下旬から1月並の寒波が押し寄せました。
旭川でも10/29に根雪となる観測史上初めての出来事だそうです。
12月に入り10-11、極めつけは23-24の札幌方面の大雪、50年ぶりに96cmの積雪。
新千歳は4日間に渡り16000人の旅客が空港に缶詰状態にされたのも報道等でご案内の通りです。
空の便はノンカーゴを含めないで1000便以上の欠航を余儀なくされ、弊社でも航空会社の受託拒否が
続き表日2日分程度のロス、30日にも荷物が着く予定で非常に厳しい年の瀬でした。
そんな中最後まで弊社に対してご送荷頂きました生産者の皆様方、そんな大切な商品ご購入いただき
生活者の手元にお届け頂く、お花屋さん方、この一年大変ありがとうございました。
来年も皆様方と力を合わせまして、花の文化の継承と新しい生活の中に花で潤いをお届けしたい。
このように考えております。
本年は大変お世話になりました。

                           ㈱旭川生花市場
                                  代表取締役 石井重人
                                        社員一同

平成28年止め市



年末・年始の日程は以下の通りとなっておりますので、よろしくお願い致します。

年末年始日程表PDFはこちら




次は東京リボンさんのおすすめの商品をご紹介します!


こちらはミニミニBOXミニミニフォームという商品です!
なんとこちらの素材は牛乳パックと同じ素材でできており、耐水性がバッチリです!


こちらは色だけではなく柄も美しいロールです。
その美しい柄は、是非お手に取って確かめてみてください!


こちらはブーケに貼ることができるシールです!
ハロウィンやクリスマス仕様の可愛らしいブーケに仕上がります!


クリスマス用のリボンやお正月らしい和風なリボンもあります!


ラッピングの種類も豊富です!
是非お越しになってお確かめください!



他のキーワードで検索 »

〒079-8442 北海道 旭川市 流通団地2条2丁目
TEL 0166-47-2181 FAX 0166-48-8588
お問い合せ tel:0166-47-2181
© 2011 株式会社旭川生花市場 All Right Reserved.